• Skypeを使って会議をすることでボランティアサークルの活動活性化

    skype

    以前、英会話のサービスを利用するのにSkypeを使っていました。

    その頃から海外の人とも無料で通話できるので、大変便利な仕組みだと関心しておりました。

    最近そのSkypeをボランティア活動をしているメンバーとの会議に使うようにしています。

    [Read More…]

  • CheckBoxerは短気な私にはうってつけの拡張機能

    check-girl

    私は普段アンケートサイトやその他いくつかのサイトに登録しているのですが、

    そんな時に最も役に立つのはグーグルクロームの拡張機能の一つCheckBoxerという無料で使える機能です。

    これはチェックボックスにチェックをしていく時に一気にチェックができるという機能です。

    [Read More…]

  • スマホが激安で使える時代に入りました!

    あんまり知らない方も多いのですがこれから流行りそうなのが、格安スマホです。

    keitai

    格安スマホとは、端末が安いスマホを使う意味と、simカードを入れ替え通信量の安い事業社と提携する2つの意味があります。

     

    [Read More…]

  • 人見知りを直すのに必要なのは最初の勇気のみ

    ninkimono

    性格がもともと人見知りが激しいほうで、学生の頃など、毎年のクラス替えが苦痛で仕方がなかったです。

    中学3年くらいの頃にこのままではだめだと思い、人と仲良くなるノウハウ本を読みました(ごめんなさいタイトル覚えてないです)。

    [Read More…]

  • ダイエットにはあすけんが便利

    west-size

    あすけんというウェブサービスが使えます。ダイエットをするのに、ちょうどいいからです。

    別にダイエットをするのに、特別な努力はしんどい思いをしなくて良いということが、あすけんに登録すると分かります

    あすけんというウェブサービスがあまりにもダイエットに使えるので、

    友人にもこんなに使える面白いサービスがあると言ったら、友人も登録して全員痩せました。

    [Read More…]

  • いまさらながらフェイスブックってどんな事が出来るの?

    iphone

    フェイスブックを利用していますが、みんな本名でしているので

    昔の懐かしい友達や現在つきあっている友達と交流できます。

     

    スマホの電話番号やメールがわからなかった昔の友達とも繋がることができます。

    [Read More…]

  • スマホがmp3プレイヤーのようになるMB2

    tennsinoutagoe

    あまりアプリを使わない私ですが、これはとても便利!と思うアプリがあります。
    それはMB2という音楽アプリです。

    [Read More…]

  • 家計簿を付けるにはレシーピ!

    kakeibo

    結婚して、家計管理をすることになったので、家計簿をつけることにしました。

    最初は家計簿を購入しようと思いましたが、節約意識で勿体ないと思い、家計簿アプリを使うことにしました。

    数ある中で選んだのが、レシーピ!というアプリです。

    [Read More…]

  • ニュース系アプリはSmartNewsが一押し!

    news

    現在使っているアプリの中で最も使用頻度が高くて、

    役立っていると感じているのはSmartNewsです。

     

    最近ではテレビでCMを観るまでになりましたが、

    本当にこのアプリは使いやすいので無料のニュース系のアプリを探している人にはこれをお勧めしています。

    [Read More…]

  • 中古品売買サイトの利用で、不用品の処分がしやすくなった

    serinin

    中古品の売買サイトのことを知って、それ以来はいろんな不用になった物を売っています。
    プリンタにしてもこれまでの間に数台を誰かに売ってきました。

    [Read More…]

  • マジック調味料で料理を本格的に

    cook

    マジック調味料の代表は

    まずは、「麺つゆ」です。和食だけでなく、中華の時も使っています。

     

    和食の煮物時はこれを入れれば味が決まります。

     

    醤油や砂糖、みりんなどで味付けをする煮物がほとんどですが、ちょうどいい塩梅にするにはきっちり計量しないと難しいですが、麺つゆをちょっとプラスすれば味がまとまります。
    [Read More…]

  • お風呂のピンクカビ防止にはコレ!

    bathroom

    私は家事全般が好きですが特にお掃除に力を入れています。

     

    だけど、お風呂の場合、掃除してもどうしてもピンクカビが発生してしまいます。

     

    スポンジやブラシでこすればすぐ綺麗に取れますがどうにか出てこないようにならないかと思っていました。

     

    そこでたまたま何かの懸賞に応募した当選品が届きました。
    [Read More…]

  • 天気予報を知るアプリ

    weather

    私は犬を飼っていて1日3回は犬をお散歩に連れていかなけばならないのですが、
    梅雨時や雨の日などは雨の止み間をみはからってお散歩に連れていくため空模様がとても気になっていました。

    天気予報のアプリは数多くありますが、東京アメッシュというアプリは、
    地図上で現在の雨が降っている場所と降水量の多さを色で示してくれます。
    [Read More…]

  • 18歳以上でも使える青春18きっぷ

    train
    私がライブなどで遠出をしたい時に利用するのが青春18きっぷ。

     

    鈍行ならどこまで乗ってもOK。
    1枚5回分使えて¥11,500なので、1回分で\2,300相当。
    片道1,150以上のところなら元が取れちゃいます
    (消費税アップで電車代値上がりしたから、こちらも多少は高くなっちゃうのかも?!)

    その名称から学生(18才以下)しか使えないと勘違いしてる人が多くいますが
    何才でも使えるんです!

    [Read More…]

  • 本当に便利なウェブブラウザ

    インターネットのウェブブラウザは利用すればするほど、便利なサービスで本当に役に立ちますね。
    (ウェブブラウザとはホームページを見るためのソフト。今見ているホームページはウェブブラウザがあるおかげで見れています。)

    パソコンを購入してからインターネットを利用する上で一番最初に手を出したのはIEでした。

    IEは初めてパソコンを使う時に誰もが最初に使う標準的なウェブブラウザであり、マイクロソフトから提供されていてインターネットエクスプローラと呼ばれています。
    [Read More…]

  • 引越しシーズン到来

    いよいよと言いますか、引越しシーズンが到来しましたね。
    行動の早い方では、もう1月中に引越し業者を決められている方もいらっしゃいます。
    [Read More…]

  • 生活必需品は通販

    便利なサービスと言えばネット通販ですね。
    私は毎日ペットボトルのミネラルウォーターを2l欠かさず飲むんですが、お店まで購入しに行くと持って帰るのが大変です。
    10kg近くありますし、3ケース、4ケース持って帰るとなると腰を痛めてしまうほどです。
    [Read More…]

  • 引越し資材を安く買う

    引越し資材は荷物を梱包する時にかなりの量を使用しますが、
    安く買うには、やはりダイソーが強い味方になってくれます。
    主に利用が多いのが段ボールやガムテープですね。ガムテープも段ボール15箱につき1本消費しますので、家族なら平均50箱で4本、単身なら15箱で1本は必要です。
    [Read More…]

  • 車を買い換えようと、ディーラーに車を下取りに出してみたら

    今は4000ccの車を乗っているので維持費がばかになりません。
    というわけで、軽にでも乗り変えようと、いつも車を買っているディーラーを見て回りました。
    昔は軽自動車は安く買えるというイメージでしたが、値段が跳ね上がっているの知ってました?
    [Read More…]